2019年12月9日月曜日

12月8日(日)U7横浜キッズリーグ・3年6年合同練習

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて、本日はU7横浜キッズリーグに参戦とクラブ活動組3年6年合同練習でした!!
まずU7横浜キッズリーグの結果からご報告致します!!

1試合目10分ハーフのフットサルルーグ
前半2対2
後半0対3
2対5FCレガーレU7

2試合目
5対2プレジール

※2試合目、前後半やりましたが記録があいまいで結果だけ記載。

1年生!!
久しぶりの1勝(パチパチ)

しかも今日は2試合で7点も取れたんですよ~。
大変良かったです。

何が良かったかと申しますと、ボールにも人にも優しく接しましょうと言うことで、試合中凄い意識してやってました。

ちょっと力をセーブしないといけない意識があって、やりずらそうでしたが(笑)
でも、結果がついて来たのでその新しい感覚を大事にしてみて下さ~い。

いつも全力だったからね。
うん真面目で大変宜しい!!

けど、サッカーは相手とのだまし合い。
その為には、自分に余裕がないとね。

その為には、ボールにも人にも優しくすることで、いろいろ余裕が生れてくるかと・・・
今までが優しくないって言ってる訳では無いですよ。

皆、基本的に優しいよ。
それは誤解しないでね。

とにかくこの1勝で勢いづきたいですね!!
また練習頑張っていきましょう!!

午後は合同練習!!
6年が4人もタイに行っちゃったので人数が足りませ~ん!!

だから合同でやっちゃいます。
戦術的な練習ですね。

いわゆるパターン練習。
でもパターン練習のつもりでやってないので、練習中は『??』が出ることが多々ありますね。

基本サッカー自由なんで。
自由の中に、やりやすい方法と言うものがあるんですね。

その方法は自由ではなくてある種のパターンなんですね。
やりやすい方法を見極めて動くから、結局のところある一定のパターンに集約されていく。

つまり再現性と言う奴です。
だが、やりやすい方法の見極めが甘く、再現性ありきでやってしまうとですね、シンプルにプレーすることや、ゴールをとる目的から離れてしまうプレーも多々起こり、頭でっかちな判断になりがち。

この辺の判断のバランス。
サッカーは自由と言う意味。

これらを勉強させたつもりです。
ただ足元の技術がまだまだですからね。

その理由も、上記考え方がまだまだ未熟。
よって足にも影響が出ていない。

そんな感じかと思います。
技術と思考は密接なつながりがあるかと思います。

ではまた次回頑張って行きましょう!!
↓↓U7横浜キッズリーグ!!嬉しい嬉しい1勝でした!!

順位チームFCレガーレFC王禅寺横浜キッズSC成瀬SCイエローFC_CLIOFC_PORTA横浜バディCFCアウフヘーベンSC成瀬SCレッドトリアネーロ町田プレジール
1FCレガーレ ●1-3●1-4○6-3○3-2●0-7 ○5-2○5-1○3-0○4-1
2FC王禅寺○3-1  △3-3○5-1  ○6-0●1-3○6-0 
3横浜キッズSC○4-1   ○6-2  ○6-2  ○8-2
4成瀬SCイエロー●3-6△3-3  ○3-1  ○4-1   
5FC_CLIO●2-3●1-5●2-6●1-3 ●1-4 △2-2○4-2○10-0 
6FC_PORTA○7-0   ○4-1      
7横浜バディCFC       ○4-0 ○3-0 
8アウフヘーベンSC●2-5●0-6●2-6●1-4△2-2 ●0-4 △1-1△5-5○5-2
9成瀬SCレッド●1-5○3-1  ●2-4  △1-1   
10トリアネーロ町田●0-3●0-6  ●0-10 ●0-3△5-5   
11プレジール●1-4 ●2-8    ●2-5




0 件のコメント:

コメントを投稿