2019年12月20日金曜日

12月19日(木)1年生通常練習・高学年個人レッスン会

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
そして裏方で支えてくれているサポーターの皆様、いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて本日は、1年生通常練習と高学年個人レッスン会でした。
1年生通常練習は7名ご参加頂きました。

みるみる上達して行っていますね~1年生。
4月の時に誰がこんなに上手くなるとイメージできたでしょうか??

『継続は力なり』とはよく言ったもんで、こういうレベルアップはしばしば起こります。
今まで敗戦を繰り返したことも、無駄になることなど1つも無かった訳ですね(頑張ったね)

調子の良し悪しはあるものの、また上手い下手はあるものの、皆今までと気持ちや目の輝きが違う。
あとは、試合に勝てれば最高ですね。

次回が大変楽しみになってきました。
頑張って下さいね~。

さてさて、高学年個人レッスン会は4名の方が参加。
参加人数が少なかったので、基本トレーニングを繰り返しました。

まずはホワイトボードで戦術の確認。
自チームと他チームの違いがあることを説明。

どっちが良い悪いでは無く、やり方の違いがあれば、注意点も変わってきますし、メリットデメリットの違いもあることを理解させました。

そして、ウォーミングアップ、コーンドリブル、リフティング、ワンツー、第3の動き、2対2、コーナキックを練習。
※戦術ありきで練習しないでね、当SCのやり方は特種です。

第3の動きと2対2の関連が無いことがミスマッチですが、人数少ないので割り切って練習です。
土曜の試合に向けて、改めて基本的なことをおさらいしました。

各自体調管理には十分気をつけて行きましょう!!
ではまた次回宜しくお願い致します。












0 件のコメント:

コメントを投稿