2019年12月7日土曜日

12月6日(金)小学生通常練習

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて、本日は毎週水・金に開催の小学生通常練習!!
大変寒くなって来ましたので、本日は試合・試合・試合をしました。

今年も6回の練習で終わりですからね。
基本的に子供たちは、試合を楽しみにして参加してるだけって言っても良いくらいですから(泣)

つまらないコダワリを捨てて、試合試合試合でした。
と言っても~、場所を変えてからの試合は、コーチングと言う名の指導が入りました。

ただ試合して遊んだ~って言う感じでは、保護者の皆さんに申し訳ないですしね。
しっかり教えました。

簡単に教えたことを説明すると、鬼ごっこと陣取り合戦ですね。
陣を張った鬼に対して、立ち向かっていかない!!

鬼の方が強いですから、手薄なところから姫を助け出そう!!
その為には鬼の手が届かないように広がって、相手を包囲した方が良いね。

鬼が手の届く範囲に近づいてくれば、中央の陣は手薄になる。
陣地に空きが出たら、特攻隊長桃太郎が空いた陣地に侵入しよう。

そこから、相手の内部から好機をつかみましょう。
さすがの強者鬼さんも、内部から外部から攻められたら、手に余りますからね。

最後の門番を突破し、姫を救出した方が、皆が安全だよね~(ゴールね)
力ずくでガシガシ行っても、強者鬼達には勝てませぬ~。

力ずくガシガシ行くぞ~と見せかけて行くのは別に良いと思うけどね。
という感じで、あとはタイミングを合わせましょうでした。

結構、肝的なことだと思うんですけど、皆さんいかがでしょうか?

そして、昨日は6年生の4人がオーシャンズリーグ選抜に選ばれ、タイで開催される大会に出航いたしました!!

昨年はブラジルに4人。
一昨年はブラジルに1人行きましたが、やっぱり世界を知ると変化があったように思います。

親御さんから離れて、生活したことも大きいと思いますが、世界中の子供達と試合をする経験は、思った以上に効果あり、財産になったんじゃないかと思います。

しかし、心配ですね。
海外ですからね。

心配の一言に尽きます。
サッカーなんて2の次で良いんだけどなぁ。

だけど~羨ましいなぁ。
あ~きっと楽しいに違いないよね(笑)
私もサッカーしに行きたかった~(笑)

思う存分サッカーを楽しんで来てください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿