2019年12月10日火曜日

12月9日(月)幼児振り替え練習

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて、本日は幼児振り替え練習。
3名のお子様がご参加頂きました。

12月になり本格的に寒くなってきた今日この頃。
ということで、本日の練習は試合試合試合。

なんか毎日試合試合試合と書くと、教えるのをサボってるんじゃないかと思われそうですが・・・(笑)
やっぱり試合するのが1番楽しいと思うので、寒い!!12月!!年明けるよ~!!

『う~ん、試合しよっ!!』
当然ですよねこうなるのは??

ということで、5歳相手に1人対3人でまず試合~。
保護者の方も一緒に入って貰って1人対4人~。

ボールにいっぱい触って欲しいから、チョンチョン妨害してあげて、楽しさ倍増!!
惜しいプレーも大事なので、ライン外に出そうになると、ワザと内側にクリアしてあげてプレーをオン!!

それをチャンスと思った子供達は、さらに楽しさ倍増!!
時にはコーチがスルスル抜いてあげて、さらに『楽しい楽しい!!』

ですのよね?
楽しいはず~(笑)

まぁ厳しい寒さでしたが、暑いといって上着を脱ぎ始める子。
ちょっと上手く行かずに泣く子もいるけど、楽しさ上回り再び三度と立ち上がる。

5歳相手でも勝負は勝負。
『ソコ、スキあり~』とロングシュートは打ちまくり(笑)

こんな感じで行い、後半はチーム変え。
2対3人でコーチの選択肢パスが追加。

そしたら、パスも出てきて子供達は大騒ぎで振り回せる。
これが駆け引きの神髄じゃぁ~っと言わんばかりのコーチの試合運び(あ~楽しかった!!)

こんな感じで1時間半きっちり練習出来ました。
普通5歳児1時間半もたないですけど、楽しかったらいくらでもやってしまう。

だから試合だよね。
ではでは、また明日も幼児練習!!

また試合いっぱいしたいな~、保護者が許すなら(汗汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿