2019年12月11日水曜日

12月10日(火)幼児練習・低学年個人レッスン会

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて、本日は幼児振り替え練習と低学年個人レッスン会(上級クラス)でした。
幼児クラスは3名の方が参加。

昨日より少し暖かい日でした。
ですので、少し練習。

軽くコーデネーション、ドリブル、パス、試合。
昨日よりも上手に出来たと思います。

お手伝いでご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!!
また次回宜しくお願い致します。

17時30分~19時までは、低学年個人レッスン会(上級クラス)
こちらは初心者の方の参加は基本不可としています。

参加者は5名の方で、場所はコスタ横浜で開催致しました!!
久しぶりの個人レッスン会でしたので、通常練習でやっていることの復習もかねて練習いたしました。

ドリブルからのシュート、ボールだし、リフティング、4対1、4対2、ハーフゲーム3対3、シュート練習、3対3試合。

いつもそうなのですが、まだまだ皆、トラップはトラップ、ドリブルはドリブル、フェイントはフェイント、パスはパス。

こんな感じで一つ一つの動作が振り分けられています。
もっとゆっくり練習して、ゆっくり考える癖をつけ、1つ1つのプレーを紐付け出来るように心がけましょう。

相手と勝負している訳ですから、相手をもっとよく見ることが重要でした。
しかし、ゆっくり見ている時間的余裕はありませんので、よく見ながら上記動作を行います。

その為には自分が何をイメージしているか?(思考)
そのイメージに対して相手はどのように反応をしめしているのか?

自分のイメージを押し付けていると、相手に捕まってしまい、結局プレーは遅れてしまいますし、無駄に速すぎたりしてしまい味方を不利にしてしまいます。

その辺の見極めが取れるようになってくると、よりサッカーを楽しむことが出来ますし、『あ~俺って上手くなったかも~』と初めて実感を持てるでしょう。

この実感は上手くなった人達なら、『うんうん』と完全同意だと思いますので、教える側としては早くそこに気付いて欲しいです。

その為には、まずサッカーをしないと。
これに尽きると思います。

低学年個人レッスン会は誰でも参加可能です!!
12名までご参加頂けますので、部外者の方でも上手になりたい!!って人はご参加下さい!!

お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com
ではまた来週火曜日、コスタ横浜17時30分~19時開催致しますので、皆様宜しくお願い致します。










0 件のコメント:

コメントを投稿