2019年12月12日木曜日

12月11日(水)小学生通常練習

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて本日は小学生通常練習!!
体験者1名おりましたので、一通り練習しました。

試合→コーディネーション→コーンドリブルスピードチェンジ→2人パス→リフティング→ボールだし→1対1→3対1(4対1)→試合

文面だと難しい~と感じますが、やれば簡単。
体験者も楽しんで頂いたみたいで良かったです。

試合で起きる出来事を、簡単な方法で振り分けて、いろいろ経験してもらいたいので、細かく分けて沢山ボールに触れる・関われるようにデザインしています。

いろいろ詰めて教えちゃうと、つまらなく感じてしまったりするので、通常練習は基本的に自由度大切してます。

自分を追い込みたいって人は、勝手に自らを追い込んでますけどね。
そういう意味では、本当の個人能力が試される通常練習かと思います。

どういう意味かと言うと、少年期ってやらせれてしまうだけって環境が多かったりしますから、『自分でやる』って強い気持ちを育てるには、自由度の高い中で自分を見つめ直す機会も大事なんじゃないかと思ってます。

でも、ある程度は寄り添ってですね、雰囲気作りをしてあげないといけない年代もありますので、その辺はグループや個人を見させてもらって判断させてもらってます。

1年生が終了し場所を変更してからは、試合だけ練習。
帰国した6年生も参加しましたが、ちょっとお疲れの様子で動きが悪かったですね。

しかし、タイ。
あんなに日焼けして帰ってくるとは・・・

大丈夫かな??次の試合・・・
コンディションが心配です↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿