2019年1月19日土曜日

U11横浜キッズリーグ終了

こんばんは。
本日も寒い中、応援にお越し頂き、誠に有難うございました!!

1年間続いた、『U11横浜キッズリーグ』も、本日が最終節。
残すは決勝トーナメントのみ!!

この勢いで優勝しちゃいたい気持ちです。
寒さと反抗期に負けず、がんばっていきたいですね~!!(笑)

結果表↓↓

計13チーム、12分ハーフ。

U8は今こんな感じです↓↓
こちらも、1位になれそうな感がありますが。
気を引き締めて挑みたいですね。

U8もこのままの勢いで!!

あと今期はですね。
動画作成を本気で頑張ってみました。

その成果もあったのか、股抜きとか、ちょいちょい小技をはさんで来る傾向が、各学年見られました。

やっぱ、自分のプレーを見て確認するのって大事だなって思うのと同時に、何故それが出来ますか??って解説も大事だったなと実感してます。

指導される側って、人それぞれ受けとり方が違いますし。
でも、動画解説つけると、おのおのが考えていたこと、感じていたことが、実は違ったんだと多々気づけると思うんですよね。

その気づきが、今期はうまく言ったかなと感じてます。
(今期はまだ終わってないけど・・・)

しかし、動画を作る方は、かな~り面倒なんですけどね。
15分の動画を作るのに、下手したら4時間5時間かかりますから。
(下手したらというより、毎回これくらいはかかる)

だから、正直・・・
『苦痛』(笑)

でも、毎回作りますよね。
毎回、子供たちを見ながら、サッカー見ますよね。

実は作る方が、すご~く勉強になってたりします。
作りながら、いろいろ再確認出来ますからね。

200近くの動画作成すると、否でも応でも動画作成のレベルも上がりますし・・・
効果音とかもドンドン入っちゃうし。

スローや逆再生なんかのテクニックもいれちゃうしね。
もう何屋だか解らない状態でしたね、この1年は・・・

いや1年じゃないか??
2年?3年??

まっ、結果オーライってことで自分を納得させときます(笑)

では、明日も良い試合になるよう頑張りますので、皆様、応援を何卒宜しくお願い申し上げます!!









0 件のコメント:

コメントを投稿