2019年12月22日日曜日

12月21日(土)U12神奈川県フットサルリーグプレミアトーナメント・3年生練習・シャボン玉

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
そして裏方で支えてくれているサポーターの皆様、いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて本日はついに来ましたU12神奈川県フットサルリーグ中央大会プレミアトーナメント開催!!
プレミアトーナメントは、U12神奈川県フットサルリーグ、横浜川崎地区A1ブロック上位7チームとA2ブロック上位2チームと、湘南地区7チームが参加できるトーナメントです。

私たちは、A2ブロック1位なので今回参戦することが出来ました。
負けたら終わりの1発トーナメントです。

お相手は、ロンドーリーナウンさん。
前半先制され、1対1に追いつくも、1対2とされ、しかし2対2に追いつき前半を終える。

後半も2対3とリードされ、追いかける立場は変わらずだが、3対3と同点に追いつく。
しかし、残り時間約3分でしたか、3対4と4度リードされ最後に痛恨の5点目を取られてしまった。

いつもの動きを見せれないメンバー達。
それをメンバー達も理解していたと思う。

それでも、何とかしようと最後まであきらめずに戦った。
精一杯調子を取り戻そうと、試合中に奮闘していた。

頭では解っているのに、練習してきたはずのことなのに、思ったようにいかないジレンマにも耐え、精一杯戦った。

敗戦後、大粒の涙が自然に出てしまったメンバーもいる中で、どこにもぶつける場所の無い悔しさだけが残る。
『もっと出来たはず』だと誰しもが思う中、この大会の挑戦は終わりました。

今回、1回戦で残念ながら敗戦となりましたが、神奈川県サッカー協会初参戦にしてベスト16という快挙です。

本日のAピッチで、5年前は散々負けました。
10点差・20点差で負け続けたあの時に比べたら、あきらめず今日までリベンジを誓って挑戦した結果は十分な歩みでした。

買った負けたも大切ですが、本日流した涙は、きっと大きな経験になり、本日の結果以上の財産を各自にもたらしてくれたのではないでしょうか??

幼き日に流した涙とは、またちょっと重みが違う、『熱い涙』でした。
本日は本当によく頑張りましたね、本当に強くなったよ君達!!今日の経験を次に活かす前に、ゆっくり休んで下さい!!また月曜日頑張りましょう!!

さてさて、15時~は3年生の練習。
まったく集中してなかったのか、コーンもゼッケンも車中に忘れて、後で取りに行くしまつでした。

明日のU10シュートTENに向けて、コンビネーションの確認重視で練習しました。
相手は人学年上だと思うので、個人動向よりもチームとして穴を開けないようにしなくてはなりません。

もともとサッカーとはそういうスポーツです。
気を引き締めて望みたいところです!!

優勝目指します!!

そして17時30分からはシャボン玉レクリエーション!!
試合を終えた6年生とも合流しました。

え~と、正直・・・
癒されましたね(笑)

すこし心が柔らかくなりました。
きっと6年も保護者も、私と同じ気持ちだったと思います。

シャボン玉ありがとう!!












0 件のコメント:

コメントを投稿