2019年12月24日火曜日

12月23日(月)U12エスタジオ横浜フットサルリーグ!!

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
そして裏方で支えてくれているサポーターの皆様、いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて本日は、U12エスタジオ横浜フットサルリーグに参戦して参りました。
本リーグは予め日程が組まれているので、その日に向けてプランを立てやすいリーグです。

とは言っても、一昨日県トーナメントで敗戦した当SCにとっては、プラン通りにはいかない不安があった精神状態でした。

私も敗戦後なので、頭の中で反省を繰り返しました。
いつも大体そうなのですが、試合前と試合後はなかなか寝れないです。

いろいろ思考してしまう癖があるので、今回もあれこれ反省しました。
現状のメンバーで無理の無いように、効果的な変化と育成は無いものか?

と言うことで考えぬいたのが、『非対称戦術をやろう』と話がまとまりました。
非対称とは、あえてチーム全体のバランスを崩すことで、相手の守備陣を攻撃側でコントロールし、スペースを作って行きましょうという内容です。

いつも言うように、戦術ありきではなく、駆け引きの材料を増やす為に、プレーイメージの引き出しを増やしたい発想からこのように考えています。

そうすることで、本来身に付けた個人スキルを発揮しやすい環境を整備する狙いです。
毎度観戦している保護者の皆さんは、
きっと『いつもと違うなぁ~』と思って頂いたに違いない。

毎度観戦していますからね、目が鍛えられてますからね、きっと変化に気付いて頂けたかと思います(笑)
私も試合を観察しましたが、なかなか綺麗な形が何度も出ていましたし、コウキやジンペイはやりやすい感じを受けました。

今回はぶっつけ本番的にやりましたが、少し考え方を整理して練習を重ねて行きたいと思います。
確実に試合のオプションが増えるので、次は絶対に勝ちますよ、ロンドリーナさん。

次があればですがね・・・
力をつけて再戦したい気持ちがいっぱいです。

↓↓笑顔が戻ったメンバー達。
連勝出来てよかったね、またコツコツ練習してきましょう!!






0 件のコメント:

コメントを投稿