2019年12月16日月曜日

12月15日(日)クラブ活動組

※平日週2回・月3800円、各年代メンバー随時募集中!!
お問い合わせaufhebensc2008@gmail.com

スクール生の皆様、クラブ会員の皆様、幼児クラスの皆様。
そして裏方で支えてくれているサポーターの皆様、いつも応援して頂き誠にありがとうございます!!

今年も残り僅かとなりましたので、少し頑張って活動報告をして参りたいと思います。
お時間ございましたら、お付き合い下さい。

さて、本日のクラブチーム活動の3年生は、人数不足でU10かもめリーグの参戦は見送りさせて頂きました。
そして、2年生1名をスクールから助っ人に来て頂きまして、8名でU9オーシャンズリーグに参戦致しました。

15分ハーフ。
お相手は東小倉Pさんです。

開始2分でヒロが先制!!
ここまでは、いつも通り。

しかし、ここから4分・7分・11分と3失点で前半を1対3で折り返します。
ベンチに戻ってきた子供達は、ただならぬ雰囲気をだしていて~・・・

追い込まれた感が凄かったです!!
当事者にしか解らないこの感じ。

私としては懐かしく、居心地の良い空気。
監督としての私は、そんな雰囲気を感じさせてもらって、毎度感謝感謝の気持ち。

こういう雰囲気。
子供達は最近ありませんでしたからね。

しかも8人しかいないので、8人で乗り切るしかないという崖っぷち(笑)
でも、それが子供を成長させる凄く良い経験になるんだと感じます。

昨日お世話になった横浜キッズリーグさんでも感じましたが、そういう体験が本当に大事なんだなと思います。
今回の子供達は、前半ベストを尽くしたからこそ追い込まれたと悟っていたんじゃないでしょうか??

なかなか経験出来ませんよねそんなこと?
本当に皆さんに感謝感謝です。

そして後半戦。
変化を持たせたい理由から、前半はヒロをセンターMFに置いていましたが、ここでFWに移動。

テツをセンターMFに移動。
ケンゴを昨日も試した左MFに移動。

2年生をMFからFWへ移動。
そして相手は、メンバーを変えてきました。

シメシメと思いましたね~。
しかし、2点差。

後半5分テツが1人2人かわして、矢のような低空ミドルシュートが左すみに決まり1点差!!
この1点で流れが大きく傾きました。

ヒロ中央でフリー気味でしたが、ゴールが見えたところ勇気をもってふり抜いたことが好機をつかみました。
そして、7分ヒロ・8分ヒロ・11分コタ・15分ヒロ!!

終わってみれば6対3の逆転勝利!!
いや~今日は燃えたね(笑)

点数も何となく入ったんじゃなくて、綺麗に入ってますからね。
そういうところが、なお更試合を面白くしました。

買った負けたも大事ですけどね~。
あ~いう雰囲気を体験し立ち向かう!!

これが最高に良いところだったと思います。
少年サッカーって素晴らしいな。

これでメンバーの人数がいっぱいいたら、文句なしの最高なんだが・・・(涙)
※でも12名までね。

では、また面白い試合が見せられる様に、次回も頑張ります。
皆様応援宜しくお願い致します!!


さてさて、午後は6年生組が練習。
卒業生の陽太も混ざってトレーニングしました。

昨日の交流戦3対4で負けてしまいましたので、反省点であるOFF時のトレーニングを多めに。
対策が吉と出るか凶とでるか、明日をおたしみに~(笑)
















0 件のコメント:

コメントを投稿