2017年12月26日火曜日

公益社団法人全日本不動産協会Jrサッカー横浜支部長杯、U 10の部連覇達成!!


前回大会に続いて優勝しました!!

今回のスピーチは前回よりも成長した感じしました。

もしかして、練習してた??




開会式の様子です。
マスコットキャラクターのラビちゃんが良い感じでした。

うさぎだから、ホップステップジャンプかな??

子供たちが飛躍するイメージにも合いますね!!

最後は全員で記念撮影。
横浜ジョイナス屋上だけに、大変寒かったですね。













まず初めに、公益社団法人全日本不動産協会の皆様、本日は大変お世話になりました!!
大変寒さ厳しい年末、お忙しい中この様な大会を企画して頂けるとは、きっと子供好きな方々ばかりで、情熱あふれる皆様だと思いました。

この度も、ご縁があって当SCも参加させて頂きましたこと、大変感謝申し上げます。
また磨きをかけて参戦したいと思いますので、また次回、何卒よろしくお願い申し上げます!!

そして、ツイッターを見てくれて、急いで駆けつけてくれた元コーチMもありがとう!!
さらに、この寒い中、応援にお越し頂きました1年生の子供達、そしてご父兄の皆様。
わざわざ足を運んで頂き、誠にありがとうございました!!

さて、そんな大人の心が解るか解らないか微妙な本日の4年生。
何とか無事『連覇』を達成することが出来ました。

でも、余裕がある試合は1試合も無かったと思いますね。
本日も好試合ばかりでした。

1試合目のお相手。
前回も戦わせて頂きました。

ですので、苦しい試合になることは予想していました。
当然、対策もしてきましたね。

基本、対戦した相手の良いところは全て吸収する。
そして、失敗した課題は克服することが練習だと思っているので。

でも正直、りんたのゴールは最高でした。
初戦でしたが、あのコーナーからの1点が本日最高のゴールだと思いますね。

相手マークしてたし、スペースもなかった。
難しいシュートでした。

2試合目のお相手は・・・実は私の母校です。
なかなか母校と対戦するコーチも珍しい。

自分で作ったチームが母校と対戦。
なかなか無いことですよね??

お相手はDFラインに一人余らせ、FWが2度追いをしてくるチームスタイルでした。
しかし、身体能力は当SCより上で、後方でいつまでも余裕を持ってパスを回せるほど、甘くは無かったですね。

守備的な相手と戦うのは、初めてに近かったので苦戦しました。
カイのロングシュートに救われました。

3試合目のお相手。
こちらも前回対戦したと思います。

1対1に重点をおいたチームでしたから、縦をがっつり守って対応すると共に、攻守の切り替えを早くして相手に余裕を与えなかったのが良かったですね。

決めなきゃいけない場面で、しっかり枠に蹴れない場面が多々あったので、反省をしなくてはいけない試合内容だったと思います。

決勝戦は少しコートが広くなり、やりやすい状態でしたね。
この試合が今回ベストゲームでした。

クサビ(縦パス)を入れる為に、前振りのクサビを入れての、本命クサビ。
本命のクサビを入れても焦らず丁寧バックパス。

ボールを速く動かすことで、相手がしっかり食いついて来てくれたことが3点につながったと思います。

走る距離より、ボールを動かした距離が長い。
練習してきたことが全て出たと思いました。

見事全勝で終えましたが、本日はやっぱりGKの活躍が素晴らしかったですね。
しっかりセーブしてくれたことを忘れてはいけません。

前回大会と比較すると、各々が成長していて見ごたえがありました。
何より、決勝戦に全員が出場出来たのが成長の証かと思います。

前回はベンチを温めたメンバーもいましたから。
なんだかんだで練習してますからね君達。

『継続は力なり』
『有言実行』

最後の最後で、良いプレゼントを貰いました!!
コーチからも感謝の気持ちを伝えたい。

今年も頑張ってくれてありがとう!!
また来年も期待していますので、コツコツ頑張ってください!!










0 件のコメント:

コメントを投稿