2017年10月30日月曜日

土曜日曜日は

皆さんこんにちは。
天気回復しましたね。

日曜は豪雨で残念でしたが、土曜日は練習試合なんとか出来ました。
今回は8人制でお相手して頂きました。

エスフォルソさん、毎度お世話になっております。
雨の中でしたが、どうもありがとうございました。

お久しぶりの再戦とあって、前回よりも多彩な攻め守りを披露出来るように頑張りました。

攻めは味方のスペースの邪魔にならないように。
そして相手のスペースを付けれるように。

両者似てるようで、違うと思うのですがどうでしょうか?
なるべくオーバーラップの追い越しをしないで(※やりたくても出来ないのですが・・)

ポジショニング重視でバランスをとることを意識してます。
片方が上げれば、片方が下がるみたいな。

両方上がってしまったら、中央は下がるみたいな。
コート幅狭い方だったので、スペースを作らせてあげること重視で。

その結果的に、駆け引きの材料を増やせれば、自然に抜ける(ドリブル)パスできるみたいなイメージで。

個人スキル的には、止める蹴る守る、まだまだですが。
試合の流れ重視って感じで、下手でも良いからその時乗り切って、その中で練習して失敗した感覚覚えておくみたいな感じでした。

当SCの成長は、前回GKをしてくれていた選手がアンカーで活躍できるようになり、体格が良い子が凄く上手くなり、サイドのバックが成長してカバーなど出来るようになってきたことです。

確実に上達した感が出たと思うので、また再戦を宜しくお願い致します。
いつも本当にありがとうございます。

最後に応援にお越しいただいた保護者の皆様、雨の中お越し頂き誠にありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿