2017年10月27日金曜日

通常練習金曜(スクール)

皆様、本日もお疲れさまでした!!
やっと晴れましたね。

中止続きだと気が滅入りますよ。
それは昔も今も変わらない私。

自分は完全にサッカーバカですね。
こんな自分が嫌になることもしばしば。

サッカーばかりで・・・
嫌になります(笑)

『どれくらい練習すれば良いですか』
『僕は練習してるよ』

って質問されることも、たまにありますが。
私ほどはしてないと思います。
※かなり自信過剰な意見ですが(笑)

だから、その質問がでると言うことは、まだまだ練習出来るってことだと思います。
練習している人達は、練習できる時間を作ろうとするし、これで良いだろうって思考が無いんですよね。

めんどくさい人種です。
限度ってことを知りません。

だから嫌いです。
こういう人種。

キリがないです。
どれだけやるんだよって感じです。

いい加減にしてよ。
俺もやるしかないじゃんか~(泣泣)

と、何だかんだ愚痴を言いながらも、結局サッカーをやめられない。
まったく、好きもほどほどにしろって言いたい。

だから、うちの小学生達は、まだ純粋にサッカーが好きでいられる時期。
なるべく自由にやらせてあげたいと思うのは、大先輩の思いやりです。

と言いながら、細かいとこ指導しますけどね。
指導者って、そういうもんです。

前回のブログで、『くせ者』扱いされた1対1。
暗くなって来てからは、1対1を行いました。(ナイター設備が欲しい)

ポイントは、左と見せかけて右!!とかじゃあなくて。
1、2、3、ダー!!(ゴー)

みたいなタイミングで抜くようにって。
ボクサーで言ったら、ジャブ・ジャブ・左・右・みたいな。

ジャブで固めてから、左右の連打(上下に打ち分ける)みたいな。
クリーンヒットを当てる為のコツですよね。

左・右・で抜こうとするのも良いんですけどね~。
多分失敗するでしょうね、相手がまともな守備をするのであれば。

上手く行くときもあるだろうけど、その時は、別な要因が絡んでますよ大体。
そんなことを言っても、子供には解りずらいだろうから、1、2、3、ダー!!
みたいな感じでって。

なんとなくで良いんですよ。
こういうのは個々で違うし、相手によっても変わってきますから。

あいまいさを受け入れることで、見えてくることもありますからね。
でも、左にふって右で行く的な、サッカーの教本的なやりかたは、まず通用しません。

その固定概念を打ち消すことが出来れば、良かったかな~と思います。
『左を制する者は世界を制す』ボクシングのことわざです。

では、明日は雨っぽいですが、新作動画作成中なんで、雨がふったら観て楽しんで下さい!!

どこまでサッカーなんだよ(笑)
自分が嫌いです。










0 件のコメント:

コメントを投稿