2017年10月24日火曜日

U10成瀬リーグ

本日は月1の成瀬リーグに参戦してきました!!
皆様、平日にもかかわらず、応援にお越し頂き、毎度誠に有難うございます!!

子供達には『お父さんお母さんが見に来てくれているのだから、もっと真剣にやらないと。練習したこと見せないと。』1試合目終わった後に声かけました。

いつものことですが、話すのはメンタルの部分ですかね。
メンタルと言うより、考え方でしょうか??

簡単に言ってしまえば、適当に遊ぶのか?真剣に遊ぶのか??
この2つの内、どちらを選んでサッカーしますか~??ってことを話してます。

勝てるか、負けるか、は解らないけど、真剣にやれたら練習したことが、少しでも出るだろうし。

真剣に日々取り組んでたら、同じミスや課題は、修正されていくだろうし。
そしたら、事は単純ではないですが、上手くなってきたなぁと実感するのは必然で、楽しさ悔しさが出てくるのも、当然なのではないかと。。。

で本日。
結構綺麗に出来ました。

上手く相手をいなしたら、スペース出来て、相手を引きずり出して、そしてフィニッシュ。それらを駆け引きの材料として、素直に行ければ行っちゃいな~って感じで。。。

課題は、球際の攻防でしょうか?
まぁ、個人スキルはモロモロまだまだですが。。。(これを言い始めたらキリがないので)

しかし、遊んでいるようにしか見えない『相変わらずな僕ら』のウォーミングアップでしたが、なかなかどうして、上手くなって来てましたね!!

また次回までに、頑張って練習して行きましょう!!
応援ありがとうございました!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿