2017年11月19日日曜日

U10練習試合

11月26日(日)青葉台大会に参戦
【時間】14時~19時
【場所】青葉台フットサルコート
※引率等は連絡網ページをご参照下さい。




12月3日(日)U8シュートTEN杯に参戦
【時間】13時~16時
【場所】スポーツジャングル10
【学年】1年生スマイルSPクラス対象
※詳細は追って連絡致します。




12月10日(日)U10シュートTEN杯に参戦

【時間】9時~12時
【場所】スポーツジャングル10
※詳細は追って連絡致します。




本日は、三ッ沢ダックスさんのお誘いで、練習試合に参加させて頂きました。
お相手して頂いたのは、三ッ沢ダックスさんと一本松サッカークラブさん。

両チームの皆様。
好試合をして頂き良い練習になりました。

またお誘い頂けると大変嬉しいです。
次回はもっと良いプレーが出来るように、練習を重ねて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます!!

さてさて、本日の当SCの評価ですが。。。
まぁいつも通りって感じで、とりあえずインサイドキック、インサイドトラップ、各自で練習しときましょう。

せめてやろうとして欲しい。
失敗しても良いから、とりあえず体を開いてインサイドに当てようとして欲しい。

それが無いとね~。
いつも通りって感じになるのは当然でしょ??


まずはそこからだと思います。
今更って思うかもしれないけど、蹴りずらいからトーキックで蹴るとか、アウトで止めようとするとかは無しにして欲しい。

そのプレーが、しっかり次に繋がるなら、それでも良いけど。
10回に9回は失敗してボールを失うなら、トライする方向性が間違ってるとしか言えません。

だからまずはインサイド。
見えてくる視野も変わってくると思うけどなぁ。

いつもサブで出ているメンバーは(GKも)、今日は凄く良かったと思います。
(インサイドの件は別としても)

相手の速攻も止めて妨害していたし、サイドの選手へパスも供給出来ていたし、突っ込んでボールにアタックしてくる選手を冷静にかわしていた。

余裕をもってプレーは出来なかったかもしれませんが、1対1で勝る相手を良く防いでいたんじゃないかと思います。

でも、課題はまだまだあるし、精度を高めていかないといけない。
あとはシュートが見たい。

シュートが出来る位置まで自分のポジションを押し上げることが出来るようになれば、シュートも可能でしょう。

それには、他の味方や相手がどう動いて行くかも見極めないといけないですね。
言葉だと解りずらいですが、要はいつも練習してることが出来れば問題はありません。

出来ないから問題があるのかもしれないですが・・・
問題提起が間違ってるとか・・・

結局は指揮官の力不足ってことですよ。
申し訳ないです、本当。

とりあえずインサイドか・・・
やるしかないねインサイド。

あっスローイン??
ここまで書くと、普段の練習で『なにを練習してるの!?』とツッコミがでそうですが(笑)

最後に本日も寒い中、応援して頂き誠にありがとうございました!!
ビデオ撮影もありがとうございました。

次回はもっと良いプレー見せますので、また応援を宜しくお願い致します!!






0 件のコメント:

コメントを投稿