2017年11月13日月曜日

U10成瀬リーグ

本日11月13日(月)U10成瀬リーグスケジュール

①18時30分~ VS 小川レッド
②19時  ~  VS 芹が谷ブルー
③19時30分~ VS ディファイト
④20時   ~ VS ユーロFC
⑤20時30分~ VS 小川ブルー
※12分1本勝負 終了次第解散 引率17時岸根デポ 小机駅17時10分


11月19日(日)三ッ沢ダックスさん、一本松さんと交流戦(8人制)
【時間】12時開場 15時40分終了
【場所】三ッ沢小学校



本日はU10成瀬リーグに参戦!!
当SCは5名で人数が少ないですが、前日の練習の成果を出し切りました。

全勝は出来ませんでしたが、5試合とも好試合でした。

各々のポジションを大切に、お互いのスペースを潰しあわないように練習したことが、試合内容に表れていたと思います。


毎度、コートと言えないような場所で練習して、ハングリー精神だけは負けないつもりですからね。

話それますが、周辺の学校など、本当にグラウンドを貸して欲しい限りです。
子供たちはこんなに頑張っている訳ですからね。



ゾーン分けとポジションを固定した練習の成果かどうかは解りませんが、FWのケンやジンが中盤にスペースを作らせながら、上手く縦パスを引き出すことが出来ました。

パスを引き出すことが出来なくても、中盤のスペースを活かして、ウィングがドリブルやディフェンスとのワンツーなどで仕掛けやすい為、積極的に挑戦出来ていたのが良かったですね。

足元の、蹴る止める(技術)が相手より劣っていても、構える位置(ポジショニング)が相手より勝ると、何とか切り崩せるという結論だったと思いますね。

ただ、3人がかりで相手が早いプレス(前プレ)をかけてくると、キックが劣る分苦しい展開が続きました。

それでも失点が少なかったのが、マークの意識が高かった為、簡単にはシュートコースを相手に与えることは無かったかな?と思います。

フットサルはゴールが小さいですからね。
やはり、1度横パスなどで、相手のベクトルを外さないとなかなか綺麗に得点出来ません。
※ごり押しで得点しても良いですけどね・・

参加出来なかったメンバーの子供達は、俺たちがいなくても試合に勝てるんだなと思ってくれたら嬉しいですね。

試合中はいろいろダメ出しするところがあって思うところありましたが。
終了後、一歩引いて考えてみると、『この子達、本当に上手になった』と言わざる負えませんでした。

でも、まだまだなんだよね。
調子にのらないでね。
まだまだだから。
でも、良いよ。
並じゃあないよ。
その成長。
普通上手くならないから。
大したもんだ。
自信持っていいぞ!!

では次回、またよろしくお願い致します!!




0 件のコメント:

コメントを投稿