2017年11月10日金曜日

本日の通常練習

10日(金)の練習は次の通りです。
15時30分~18時(1年~6年) 新横浜 
雨天時は中止。
寒くなってきましたので、温かい服装でご参加下さい。

※新メンバー募集中!! 体験は2回まで参加可能



本日の1年生。
人数少なめ。

だから平成のマラドーナを助っ人で投入しました。

練習内容は試合だけ。
でも、ボードで作戦を話して、注意事項も教えてって感じで。

試合中も何度か止めて、ボードで説明。
上手く説明できたところは、子供達もやろうとしてるのが凄く伝わりました。

逆に、説明したのにやろうとしてなかったのは、説明が下手だったんだなと思っています。

実際は、技術不足とか、理解不足とかもあると思いますが、その辺を入れ始めたらキリがないので、もっと解りやすく説明できるように考えたいです。

とは言っても、まだまだ球際の戦いを練習させたいですね。
ここがしばらくの間1番大切だと思いますし。

でもそればっかりじゃあ、試合の流れは解らないまま。
そうすると、他の面がおろそかになるだろうし。

う~ん。
個人が変われば、練習も変わる。

指導者って大変です。
同じ作業が無いので。

高学年は、写真が無いのでコメント無しです~。
ごめんなさい。

また次回、宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿