2018年7月2日月曜日

U8キッザニア杯

 昨日はU8キッザニア決勝大会に参戦して来ました!!
各ブロックを勝ち抜いた子供達が集まる大会。
いろいろな期待を胸にチャレンジして来ました!!

開催地は、豊洲ららぽーとの隣にある豊洲ドームです。
 フットサル2面、体操、バスケ1面と充実した豊洲ドーム。

羨ましい施設でした!!
当SCもこのような施設あれば・・・

学校行く前に練習して、帰ってきてから練習して、晩御飯食べてから、もう一汗。

そんなことも可能になるんですけどね~。
現実はまだまだ遠い未来ですか~。

フットサルも大人2面分十分にプレー出来る広さでした。

子供の7対7位だったら出来そうな感じですね。

毎日練習出来そうなイメージを持ちました。
周りはビルに囲まれ、ビル風あるとかなり涼しそうな感じも受けました。

しかし、当日は連日の猛暑で、大変暑い中開催されました。

前日の特訓が活かされることを期待しました。
 開会式の様子~。
話を聞くと、埼玉、八王子、川崎、など多方面から参加しているチームでした。

また対戦出来ることがあると嬉しいです。
皆好試合有難う!!


 1試合目。
いつも以上に緊張をほぐしたつもりでしたが。。。

残念、初戦敗れました。
おちついてプレー出来なかったですね。

初戦の敗戦が大変多いので、何とかしたいところです。
 それでも、1勝1敗で最終戦に挑みました。
勝てば2位、引き分けだと3位。

優勝は出来ない状態だったので、ちょっとテンションが下がってる写真です。

 結局、あのデカい優勝トロフィーはゲットできず。。。

3位で本大会を終えました。
1戦目、全力を尽くしたと思いますが、良い面がなかなか出せませんでした。

2戦目以降は、凡ミスもありましたが各自活躍下と思います。



3戦目も活躍したと思いますが、リスクある場所でとられ失点。

その後、各自でミスを繰り返していましたね。
ミスが少しでも改善出来ていたら、0点に抑え追加点を取れていたのではないでしょうか??

と言うことで、今大会は全員がしっかり試合に出て実力を試せたと思いますので、各自記憶に残る大会となったと思います。※決勝大会と言うこともあり

ですので、失敗したこと振り返り、次は同じ失敗をしないように、練習に励んでくれると嬉しいです。

えっ??
そんなのキッザニアに行って忘れちゃったよ??

う~ん。
そうだと思ってるよ(笑)

マイグラウンド持ってたら、思い出させてあがるんだが・・・

昨日も、熱い中応援して頂き、誠に有難うございました。
結果は1勝1分1敗で残念でしたが、次につながる内容になったかと思います。
またすぐ大会が控えておりますが、変わらぬ熱い応援を何卒宜しくお願い致します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿