2018年7月8日日曜日

U12オーシャンズスペシャルリーグ開幕戦


メンバーチェック~。

U12オーシャンズスペシャルリーグ開幕戦が始まりました!! 








本日の5年生は、U12オーシャンズスペシャルリーグに参戦しました。
久しぶりのオーシャンズ系。

系??
オーシャンズリーグについて、少し説明します。

まずオーシャンズリーグは、U9、U10、U11、U12と4つのカテゴリーで分かれています。

各カテゴリーのリーグがメインリーグ。
つまり、『オーシャンズリーグ』です。

それとは別に、もっと試合をしたいよというリーグが、『オーシャンズスペシャルリーグ』です。

オーシャンズスペシャルリーグのカテゴリーは、U10とU12の2つのカテゴリーのみとなります。

そして、この2つのリーグ以外に、『交流リーグ』というものがあります。
各カテゴリーは、複数のブロックリーグに分かれていますので、他のブロックのチームとも試合が出来る内容となっています。

この3つのリーグを総称して、オーシャンズリーグと言っても良いかと思います。
説明下手で申し訳ないですが、少しご理解頂けたかと思います。

参加チーム数は??
結構多いので、ホームページを参照して下しい。

得点王や最優秀選手賞、オーシャンズ選抜など他の活動もあったりして、盛り沢山のリーグだと思います。

で、本日の5年生は『U12オーシャンズスペシャルリーグ』に参戦しました。
初戦は暑さにやられていたようです。

ウォーミングアップはちゃんと出来ていたのかな?
結果は1対7で緑園さんの勝利。

残念。
なかなか相手陣地にボールを運ぶことが出来ませんでしたね。

練習あるのみ。
2試合目は前半0対6。
後半は、3対0。
3対6で久地さんの勝利。

2試合目の後半戦は無失点に抑えることが出来て良かったですね。
得点も良い形でしたし、上手く自分達の強みを、いくつか出せたかと思います。

3対0で終える時があるならば、他の試合時も同じ様な結果になる可能性がある訳ですから、大いに分析、反省をして、今後の試合に活かしたいですね。

疲れを残した、2試合目の後半戦だったと言うことに価値があるかなと思いました。
こういう試合展開になるならば、ちょっと期待感が膨らみました。

ということで、本年はもっとU12リーグに参戦して行きたいと、本日勝手に決意致しましたので、皆さん宜しくお願い致します!!

えっ、勝手に決めるなって??
そんなのはコーチが思っただけで、誰も思ってないって??

いや~、本当はU12出たいと思ってるでしょ??
出来る時にチャレンジしようよ。

本日も大変暑い中、応援して頂き誠に有難うございました。
次回は勝ちますので、また応援をお願い致します!!








0 件のコメント:

コメントを投稿