2018年6月4日月曜日

U11とU8の大会結果

 昨日はU11多摩川球S倶楽部サッカー杯に参戦して来ました!!

大変蒸し暑い日でしたが、今まで1番楽しめた試合内容になったかと個人的には思います。


そして、相変わらずな僕たちです!!
本日は華麗なプレーの連続でした。

個人的にはそう思います。






うちの子供たちは低いですね身長。
フィジカルも弱いし。

なら、当たらなきゃ良いんでしょ??
って感じで挑む。






やはり小さいね私たち~。
でも身長でサッカーする訳じゃ無いし。

何とかなるさ。







と言うことで、とりあえず景品をゲット出来る成績で終えれました!!

優勝できなかったかのが残念でしたが、最後まで暑い中、皆さん頑張りました!!





1東住吉SC-5 - 04 - 05 - 04 - 04勝0敗0分18/01
2Visfida SC0 - 5-0 - 51 - 23 - 11勝3敗0分4/135
3アウフヘーベンSC0 - 45 - 0-3 - 15 - 13勝1敗0分13/62
4深沢FC0 - 52 - 11 - 3-0 - 11勝3敗0分3/104
5Visfida SC u-100 - 41 - 31 - 51 - 0-1勝3敗0分3/124

前回の大会がイマイチでしたので、一生懸命に練習させたのが良かったかと思います。
小学生とは思えないプレーを幾度となく見せてくれました。

上手く流れに乗れた感じです。
何故乗れたのかを検証してみると良いと思います。

負けた試合は、流れに乗れませんでした。
ビデオある方は、その試合比較してみると面白いと思いますよ。

流れを作るために、狙いを持ったプレーが出来るようになると、もっと楽しめるのではないかと思います。

また、自分のプレーにこだわり過ぎて、相手や味方をリスペクト出来ないプレーは、流れに乗ることは難しいと思います。※流れを遮ることも

対応していくのがサッカーかと思いますので、相手や味方の状況を意識出来るように心がけましょう。

あっ、検証の方法は守破離でね。
何ですか??それって言う人は、動画を沢山見て下さい。

皆様、暑い中応援にお越し頂き誠に有難うございました。
また次戦も、宜しくお願い致します!!


さてさて本日は、U8キッザニア東京杯予選に参戦!!

予選優勝で本大会に進め、優勝するとキッザニアへ招待!!っていう大会に参戦してきました!!





写真少なくてごめんなさい。
1試合目のお相手です。

いや~当SCは動き悪かったですね。
初戦は毎度のことですね~(泣)






本日も大変暑く、待ち時間が堪えましたね。

私もこの季節はしんどいです。
でも、審判やってくれるパパさんのお陰もあり、子供達と楽しい時間を過ごせました。(楽しいじゃなくて指導か??)




結果は2位・・・
やはり初戦が悔やまれる。

たったの1失点に・・・
まぁ、しょうがないですね。










こちらも、U8とは思えないプレーで、全員一皮むけた感じがします。
見てる側も、上手になったな、見ていて楽しいなって思いになったのではないでしょうか??

次の展開までのスピードが速くなってきましたし、予想を裏切るプレーも見れた感じですね??

各々の思考が繋がってきているのが解るので、当人たちも楽しかったと思います。
その調子で練習に励んで欲しいと思います。

また、本日なかなか得点出来なかった人が数点とったことも自信になっと思いますので、褒めてあげて下さい。

コーチより、親御さんの言葉の方が大切だと思いますから。
大げさすぎる位が丁度良いかと思います。

さらに、うちのエースが1つレベルアップした感じしました。
ボールを持つ、離すの境界線に自分を置いてる感覚。

かなり自由に出来ていたんじゃないかと。
次も期待します。

ちょっとダラダラな記事になってしまいましたが、皆のプレーは最高でした!!

本日も熱い中応援おこし頂き、誠に有難うございました。
また次戦、どうぞよろしくお願い致します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿