2018年6月26日火曜日

久しぶりの合同開催

 昨日は、U11、U8横浜キッズリーグを同時開催。
両グループ開幕戦でしたが、3戦全勝ということで好スタートをきれました!!
U11
①練習試合○3対0リトルウィングU12
②練習試合○3対1横浜キッズU11
③公式戦○2対1CFFC PrimeroU11
U8
④公式戦○5対4横浜キッズU8
⑤公式戦○6対1FC-CLIOU8

①と②は見れませんでしたが、(ごめん)
得点者が良かったみたいですね。

ベンチも試合に出たい出たいで待ちわびてる様子を伺いました。
チームワークの良さが③の試合で活かされた気がします。

③は1点リードされて嫌な雰囲気が流れました。
しかし集中切らさず最後までプレーしていましたし、ポゼッション対カウンターの展開をみせていたので、『今度こそは凡ミスしないぞ』と言う気持ちが表れていたと思います。

接戦でしたが自信につながったと思いますね。
また次戦に向けて質を高めて行きたいです。

U8④は、3対0で前半を終えました。
しかし、後半2分ほどで2失点。

チームが動揺しているのが伝わってきましたね。
プレッシャーをかけないで、簡単に前を向いてプレーさせてしまったこと。
それが立て続けに起きたことが原因でしょう。
大変暑い中でしたので、集中力がいまいちでした。

その後の後半戦は5対3と突き放しましたが、相手も負けず劣らずの気迫をみせ、4得点目。残り時間が1分2分あったら勝負の行方は解らないほどの勢いを見せました。

危なかったですね。
やっぱり勝ちたい気持ちが1番大事ってことでしょうね。
各自勉強になりましたね。

⑤は内のエースをバック(DF)にしてみました。
意外に安定しまして、前線が思い切りよく攻めることが出来ていましたね。

エースを最終ライン(ラインとは言わないか??)においても、6得点出来たことは良かったですね。新しいプレーも体験出来たと思うので、各々思い出して自主練して下さい。

昨日は各学年全勝出来ましたが、選手だけの力では無いでしょう。
上の学年が下を応援。

下が上を応援。
保護者含め、ベンチ含め、皆で応援してくれたことが、子供たちに力を与えたと思います。

そのお陰で、好成績残せました。
私としても、応援の後押しがあり、言葉悪いですが、らくでしたね。
(※対戦が、らくな訳ではない)

また次回も応援宜しくお願い致します!!

そして本日はU12成瀬リーグに参加。
いつもの仲良し5年生です。
しかしこの5年。
連日サッカーばかりであきないのでしょうか??

えっ、『あなたにだけは言われたくないって??』
自分の場合はオートマチックなだけです(笑)

ということで連日の試合となった5年生。
2勝2分けでした。

コパブラジルの課題を十分克服出来たと思います。
と言うよりも、出来るはずだったのですが、出来なかった。。。

メンタルや準備の悪さが原因かと考え。
試合の準備方法を変えてみました。

結果はついてきましたが、調子にのる人が何名か表れました。
次やったら叱るようなことなので、次は叱りますが、これによって、普段は緊張しすぎていることが判明したのかな??って感じを受けました。

ですので、勝負の弱さが出てくる理由は??
この辺りの自主性の問題が原因なのかも知れませんね。

何はともあれ、リードされても負けなかったことが良かったでしょう。
頑張りは見えましたから、また次戦、期待します!!












0 件のコメント:

コメントを投稿