2018年4月28日土曜日

速報!!

本日の2年生は、U8横浜キッズリーグ順位決定戦に参加させて頂きました~!!
皆様、毎度応援して頂き誠に有難うございます。

また、対戦して頂いた各チームの皆様。
1年間ありがとうございました!!

当SCの結果は、1分1敗で入賞できずでした!!
でも、内容は終始優れていましたし、子供達も大変よく頑張りましたから、成果が出てきて良かったなと思いました。

ただ、先日もブログで記載した通り、勝負事って理不尽だったりしますよね??
まぁ、これが皆に降り注ぐからこそ、平等だったりする訳ですが。

厳しいよね??スポーツって。
勝ちと負けしかないんだから。

だからこそですよ、毎日練習して、それを共有して、皆の頑張り知ってるから、
1点が、1失点が、嬉しく思い、悔しく思える。

まだまだ練習しないと。
謙虚に思わないといけないですね。

ただね。
言うべきことは言わないと。

納得できないことは、抗議しないと駄目ですよね??
監督って、試合中は親みたいな者だから。

痛い思いして不当だと思ったら、言いますよ自分は。
親なんで。

でも、それって勝敗にこだわって言う訳じゃあなくて。
頑張ってきた子供達が悲しいでしょ??

もし、自分が不当で痛い思いしたら、自分だったら悲しいですよ。
だから、子供達は抗議できないから、代わりに出るとこは出て行かないとね。

じゃないと、子供の立場がないと思うんですよね。
世間がどう思うと関係ないと思うんですよね。

そんな風に、終了後思った訳です。
『あーここ行かねーとダメだなって』

そんなめんどくさい自分が、また今日嫌いになりましたね(笑)

めんどくさいついでにですね、当SCがここは負けたって所を言っときます。
それは『体の使い方』

これは、ちょっと差を感じましたね。
この辺、意識して練習して欲しいです。

あとミスした部分は反省も必要だけど、ミスした後の対応が良ければ、失敗をチャラに出来る場面もあったかと思うので、失敗を恐れず、負けを恐れず、挑戦して、上手く対応していけるように考えると良いかも知れませんね。

では、また次回までに練習して頑張って行きましょう!!
本日もお疲れ様でした!!

大会後は、2年5年合わせて練習しました。
さすがに歳の差があるので、うま~いことやらないといけませんね。

でも、最近は学年をそろえてやるのがどこも主流だと思いますが、上級生や下級生とやることで、いろいろな気付きを得ることって、かなり多いと思うんですよ。

気配りしたり、思いやりや、緊張や挑戦など。
技術に行きわたるって言うんでしょうか。

だから、毎回するのはどうかと思いますけど、全然OKな練習だと思いますよ。
ただ、高学年がゴリ押しパワーマックススーパーサイヤ人化でやったら意味が無いですけどね(笑)

こういうやり方でも、理不尽さを逆手に取ること学べれば、最強の道も近いのでは??
最強と言えば、リーグ史上初の無敗記録を誇るバルセロナが引き分けでチャンピオンズリーグ敗退してしまいましね。

無敗でも、敗退なんだから・・・
勝負の世界って厳しいね(泣)

早く隠居したいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿