2018年1月27日土曜日

U10JFAキッズサッカーフェスティバル

本日は1年スマイルSp午前練習終了後、保土ヶ谷球場でU10JFAキッズサッカーフェスティバルに参加させて頂きました。

ただインフルエンザで、1名参加出来ず、7名での参戦となりました。
対戦して頂いた各チームの皆様、申し訳ございませんでした。

また、応援にお越し頂きました保護者の皆様。
毎度、足を運んで頂き誠に有難うございます。

本日も精一杯の力でやらせて頂きました。
また応援宜しくお願い致します。

7名での参加でしたので、前日からどうやって戦おうかと考えてました。
以前、ダビデ戦の時に7名で対戦した経験も踏まえて、いろいろ思考してました。

で考え抜いて決めたことは。
①いつも通りにやる(結局いつも通りにしか出来ないだろうから)
②ただし、U10はロングシュートは不正確だろう。(キック力まだ無いだろう)
③オフサイドのルールの罠をしかける。(オフサイドのルールをしっかり理解していないだろう)

これを前提条件として、本日の戦略を説明していきました。
本日の戦略と言っても、いつも通りなのですが、人数が少ないので、ボールへのファーストコンタクト(方法)の場所が、ちょっといつもとは違うことを説明しました。

最後の方は、相手に攻撃の厚みをつけられてしまったので、①が上手く機能しませんでした。

また課題点が見つかりましたので、修正して行きたいと思います。
これからも、練習あるのみですね。

ではまた明日、頑張って行きましょう!!















0 件のコメント:

コメントを投稿